• hiroko

除菌シート、アルコールスプレーは常時必要です

先日販促活動をした際、万全体制でやろうと、マスク、フェイスシールド、除菌シート、アルコールスプレーを持参しました。

事前に用意していた人は当園含めわずかで、その場で開催側からの催促で購入して、全員フル装備でマーケットを開始しました。

また、お客様へは、毎時除菌シートをお配りして、接客を心がけました。商品にも出来る限り袋がけをして。

さらに、Pay、クレジット決済の準備もしてましたが、まだ、お客様の体制が整っていないようでした。


この感染を防ぐためには、対人関係を避けるという、単純なことではなく、対人関係をどう対処するかなのだと思います。


皆んなが、フル装備で生活する、マナーを守って。そうすれば、かなり防ぐことができるのではないかと思います。


例えば、こんな方、気になりました。

ベビーカーでのお子様連れのお母さん。身体むき出しのワンピース姿、お子様も薄着。電車内は感染対策のため空調機がよく効いています。なのに、バスタオル一つ持参していない。お子様は眠いのですが、寒くて眠れないから泣き叫ぶという事態に。公園で散歩だけならともかく、公共の場では、そのための対策を考えて準備してほしいです。泣かさないためには、飴や、ゼリー状のお菓子なども少し必要。家の中でなく、公共の場では、泣かさない、騒がない方法を考えて準備してほしい。お子様の健やかな心身のために気をつけてほしいと思いました。


#感染対策

#感染防止フル装備

#感染対策対人関係

#お子様連れの感染対策

#感染対策気にしてママ

32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

三須トマト農園千葉県船橋市の直売店で買えます❣️

私の所属するNoujyolabメンバーの直売所でかきぶち農園の梅を販売しています。 【直売所ストアラボ!メンバー連携プロジェクト進行中!】 メンバーの千葉県Michiko Misuさんが先導して、自社農園の直売所にて 以下、三須トマト農園紹介文です。 日曜日から直売所で和歌山県の梅商品の販売開始しましたうめぼし🍙 〈三須トマト農園セレクション〉 ⑥かきぶち農園 ◎昔ながらの南高梅 ◎お弁当日記

2月のふたこ座マーケットは中止になりました。

2月6日から開催予定だった「二子玉川ガレリアふたこ座マーケット」は緊急事態宣言のため、中止になりました。 次回3月は、8日〜13日の予定ということです。 3月の状況はまだわからないですが、再開できる環境であることを祈るばかりです。 コロナ1日も早く収束してほしいですね。 また皆様にお会いできる日をたのしみにしています。 #かきぶち農園 #ふたこ座マーケット #イベント中止

2021年1月12.13.14.15日は中止。

ご挨拶が後になりました。 旧年中はお世話になりました。 本年もよろしくお願いします。 新年早々残念なお話ですが、1月12.13.14.15日開催予定の二子玉川ふたこ座マーケットは、緊急事態宣言の予告発表があったため、中止になりました。 とても残念ですが、このホームページショップでは、引き続き、5000円以上送料無料、基本送料一律700円に設定していますので、是非ご利用ください。サンプル品も同封いた

    Copyright © かきぶち農園