• hiroko

除菌シート、アルコールスプレーは常時必要です

先日販促活動をした際、万全体制でやろうと、マスク、フェイスシールド、除菌シート、アルコールスプレーを持参しました。

事前に用意していた人は当園含めわずかで、その場で開催側からの催促で購入して、全員フル装備でマーケットを開始しました。

また、お客様へは、毎時除菌シートをお配りして、接客を心がけました。商品にも出来る限り袋がけをして。

さらに、Pay、クレジット決済の準備もしてましたが、まだ、お客様の体制が整っていないようでした。


この感染を防ぐためには、対人関係を避けるという、単純なことではなく、対人関係をどう対処するかなのだと思います。


皆んなが、フル装備で生活する、マナーを守って。そうすれば、かなり防ぐことができるのではないかと思います。


例えば、こんな方、気になりました。

ベビーカーでのお子様連れのお母さん。身体むき出しのワンピース姿、お子様も薄着。電車内は感染対策のため空調機がよく効いています。なのに、バスタオル一つ持参していない。お子様は眠いのですが、寒くて眠れないから泣き叫ぶという事態に。公園で散歩だけならともかく、公共の場では、そのための対策を考えて準備してほしいです。泣かさないためには、飴や、ゼリー状のお菓子なども少し必要。家の中でなく、公共の場では、泣かさない、騒がない方法を考えて準備してほしい。お子様の健やかな心身のために気をつけてほしいと思いました。


#感染対策

#感染防止フル装備

#感染対策対人関係

#お子様連れの感染対策

#感染対策気にしてママ

34回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

7月の出店予定です。

7月の予定は、6日〜10日まで二子玉川駅のふたこ座マーケットに出店。10日.11日は、日本橋コレド室町内の「日本百貨店にほんばし總本店」にて店頭販売を行います。 ふたこ座マーケット 二子玉川ライズガレリア内のストリートマーケット 開催期間 7月6日〜11日まで 時間 AM11:00〜PM19:00 日本百貨店 都内8店舗でうめフェア開催中 https://nippon-dept.jp/event/