• hiroko

除菌シート、アルコールスプレーは常時必要です

先日販促活動をした際、万全体制でやろうと、マスク、フェイスシールド、除菌シート、アルコールスプレーを持参しました。

事前に用意していた人は当園含めわずかで、その場で開催側からの催促で購入して、全員フル装備でマーケットを開始しました。

また、お客様へは、毎時除菌シートをお配りして、接客を心がけました。商品にも出来る限り袋がけをして。

さらに、Pay、クレジット決済の準備もしてましたが、まだ、お客様の体制が整っていないようでした。


この感染を防ぐためには、対人関係を避けるという、単純なことではなく、対人関係をどう対処するかなのだと思います。


皆んなが、フル装備で生活する、マナーを守って。そうすれば、かなり防ぐことができるのではないかと思います。


例えば、こんな方、気になりました。

ベビーカーでのお子様連れのお母さん。身体むき出しのワンピース姿、お子様も薄着。電車内は感染対策のため空調機がよく効いています。なのに、バスタオル一つ持参していない。お子様は眠いのですが、寒くて眠れないから泣き叫ぶという事態に。公園で散歩だけならともかく、公共の場では、そのための対策を考えて準備してほしいです。泣かさないためには、飴や、ゼリー状のお菓子なども少し必要。家の中でなく、公共の場では、泣かさない、騒がない方法を考えて準備してほしい。お子様の健やかな心身のために気をつけてほしいと思いました。


#感染対策

#感染防止フル装備

#感染対策対人関係

#お子様連れの感染対策

#感染対策気にしてママ

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年5月1日から生梅予約開始してます。 より、発送、受け取りが、スムーズになるために工夫したいと思っています。 また、ご予約の際、日中ご連絡がつきやすい電話番号でご入力お願いします。 (※必ず、すぐ出られる電話番号) 何とぞ、ご理解、ご協力お願いします。

2022年の南高梅の生育状況は、順調ですが、 生産量の予想はまだわかりません。 予約を入れていただいている方を優先にお送りします。 お時間に制限ある方は、希望の時間帯だけになりますが、 必ず受け取れる時間帯の入力お願いします。 スムーズに受け取ってもらえるようにしたいと思います。 旅行に行く前などは避けて、受け取りがいつでも行える段取りでご注文ください。 ※ひと箱に異なる商品を一緒する場合は、1度