top of page
  • 執筆者の写真hiroko

除菌シート、アルコールスプレーは常時必要です

先日販促活動をした際、万全体制でやろうと、マスク、フェイスシールド、除菌シート、アルコールスプレーを持参しました。

事前に用意していた人は当園含めわずかで、その場で開催側からの催促で購入して、全員フル装備でマーケットを開始しました。

また、お客様へは、毎時除菌シートをお配りして、接客を心がけました。商品にも出来る限り袋がけをして。

さらに、Pay、クレジット決済の準備もしてましたが、まだ、お客様の体制が整っていないようでした。


この感染を防ぐためには、対人関係を避けるという、単純なことではなく、対人関係をどう対処するかなのだと思います。


皆んなが、フル装備で生活する、マナーを守って。そうすれば、かなり防ぐことができるのではないかと思います。


例えば、こんな方、気になりました。

ベビーカーでのお子様連れのお母さん。身体むき出しのワンピース姿、お子様も薄着。電車内は感染対策のため空調機がよく効いています。なのに、バスタオル一つ持参していない。お子様は眠いのですが、寒くて眠れないから泣き叫ぶという事態に。公園で散歩だけならともかく、公共の場では、そのための対策を考えて準備してほしいです。泣かさないためには、飴や、ゼリー状のお菓子なども少し必要。家の中でなく、公共の場では、泣かさない、騒がない方法を考えて準備してほしい。お子様の健やかな心身のために気をつけてほしいと思いました。


閲覧数:37回0件のコメント

最新記事

すべて表示

明日から新宿ルミネアグリマルシェに出店します!

読んでくださる皆様に、いつも急な発信ですみません〜 2024年2月23日(金祝)〜25日(日) ----- LUMINE AGRI MARCHE in SHINJUKU ------ 日程:2024年2月22日(木)~25日(日) 時間:(木~土)12:00~19:00 (日)11:00~18:00 場所:JR新宿駅ミライナタワー改札外(ニュウマン)エントランス前 ●かきぶち農園(和歌山県)/南高

明日1月27.28日は新宿ルミネアグリマルシェ出店してます。

今月のマルシェでは、持続可能な社会をめざすうえで大切な取り組みの1つ 食品ロスや地産地消にフォーカスした「冬のあったか、サスティナマルシェ」を開催いたします。 新潟県より土づくりにこだわり乾燥で旨味を濃縮した「菊イモチップス」 長野県から寒暖差によって甘さが増した「いちご」 彩り豊かなお花を、特急あずさでお届けする新鮮な「ラナンキュラス」 栃木県真岡市よりめったにお目にかかれない、いちご職人の「完

Comments


bottom of page