top of page
  • 垣淵浩子

もっと梅干しを手軽に


梅干しの酸味は、刺激的で、目がさめる爽やかさ!なんですが、酸っぱいのはなかなか取りづらい~なんて方に簡単な方法で、食べやすくなるんです!ぜひ、試してみてね~!😋

①先ず、塩っぱい、酸っぱい、梅干しがあれば、ボウルにたっぷりのぬるま湯を入れ、そこへ食べたい分の梅干しを沈め3時間置く。

②①をザルにあけ、しっかり水切り、その梅干しをまな板の上で包丁を使って、ペースト状になるまで、トントンたたく。

③②に少々のしょう油とたっぷりのかつお節を合わせる。

以上です。健康のためにも摂りたいけど酸味が辛い人はやってみてね。

これだと、お弁当のご飯も進みますよ~!

梅習慣でいいあんばい。

ウメモリー(想いをこめて)ウメディソン(薬膳として)ウメソット(活用方法)

●かきぶち農園ホームページ●

http://www.kakibuchi.com/

●かきぶち農園ネットショップ●

http://kakibuchi.theshop.jp/


閲覧数:85回0件のコメント
bottom of page