• hiroko

橙ピール出来上がりました。

かきぶち農園の梅畑にある1本の橙。毎年たくさん実が成ります。


苦味を取るため、丁寧に洗いを繰り返して、テン菜糖だけで煮詰た、シンプルな味です。

あっさり味好きにはピッタリなおやつです。


橙の名前の由来は、成ったまま落ちないで、次の年に続けて実ることから、代々続くという縁起物として扱われるようになったという。

お正月の飾りにも使われてます。

https://kakibuchi.theshop.jp/items/37160966


#橙ピール

#橙ピールシンプル味

#かきぶち農園の無添加製品

https://kakibuchi.theshop.jp/items/37160966





閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2022年5月1日から生梅予約開始してます。 より、発送、受け取りが、スムーズになるために工夫したいと思っています。 また、ご予約の際、日中ご連絡がつきやすい電話番号でご入力お願いします。 (※必ず、すぐ出られる電話番号) 何とぞ、ご理解、ご協力お願いします。

2022年の南高梅の生育状況は、順調ですが、 生産量の予想はまだわかりません。 予約を入れていただいている方を優先にお送りします。 お時間に制限ある方は、希望の時間帯だけになりますが、 必ず受け取れる時間帯の入力お願いします。 スムーズに受け取ってもらえるようにしたいと思います。 旅行に行く前などは避けて、受け取りがいつでも行える段取りでご注文ください。 ※ひと箱に異なる商品を一緒する場合は、1度